

うさこちゃんは、ロマンス小説がお好き「アンジェリク」

うさこです。
fc2blog_20140512211433e19.jpg
うさこちゃんは、ジョシなので、ロマンス小説がお好きです。

ゲンジツトウヒにぴったりの、ハーレクィンロマンス。
最近読んだのはこちら、
オハーリー_
ノーラ・ロバーツさんの「オハーリー家の物語」シリーズ。全4巻。
おねぇちゃんのおねぇちゃんがコウニュウしたらしいです。
やっぱり、ジョシはロマンス小説がお好きなのです。

そして、おねぇちゃんがお勧めしたいのはこちら。
アンジェリク_
はい、ロマンス小説の金字塔といえるでしょう。
「アンジェリク」全26巻です。
これは、お勧めです。
現在完全版なるものが、復活.comさんから7巻まで発行されていますが、高い!
うーん。悩みます・・・。
うめのくぼ図書館蔵書は、20年ほどまえ?コイワの古本屋で全巻セットを購入した文庫版のもの。

どんなお話かといいますと
17世紀のフランス、片田舎の貧乏貴族の娘に生まれた美しいアンジェリクがたどる数奇な運命。
初恋と毒薬の秘密、醜い大金持ちの伯爵との政略結婚、宮廷貴族の陰謀と夫の突然の失踪……。
苦難と闘いつづけるアンジェリクの恋と冒険を描いて、世界各国でベストセラーとなった大河歴史ロマン。
だそうです。(文庫背表紙より)
まぁ!いろんなことがありますよ26巻もあれば!
漫画になったり、宝塚の舞台にもなっていますし、フランスでは何度もドラマ化されているらしいです。
そのうち読んでみたい方、今では全巻入手しづらいと思いますので、うめのくぼ図書館でどうぞ(笑)。

こんなうさこです。
よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

片田舎の・・・貴族・・・美しい・・・数奇 ついでに恋、 このパターン 少女マンガのような少々 設定の無理に お構いなく しつこいまでの波乱万丈を 皆求めてる
のでしょうか それにしても 少年マンガは何ぜにバトルに走るのか 先頃 この手のコミツクに (ゲームも) 斬新さを感じなくなったな~と 思う所です

ロマンス! …へ~

Re: No title

さだっちさんへ

妄想の美しい世界です。

うさこ
プロフィール

chiguchigu3

Author:chiguchigu3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
