

うさこちゃんは、海外ドラマがおすき 「ワンス・アポン・ア・タイム」

うさこです。
fc2_2014-03-26_21-57-47-842.jpg
はやいもので、もう10月になってしまいました。
御嶽山噴火など、怖いニュースも多いのですが、みなさんお元気でしょうか?
おねぇちゃんは、会社の近くで蚊に刺されて「デング熱」に少しだけ怯えています。

うさことおねぇちゃんは、海外ドラマが大好きです。
いま、みているのはこちら。
fc2blog_20140930205108616.jpg
NHK BSでシーズン2が放映中の「ワンス・アポン・ア・タイム」

シーズン2放映前にシーズン1が再放送されたのを見て夢中になっています。
物語の世界の悪い魔女(白雪姫の継母)が、物語の世界の住人に呪いをかけ、
現代の「ストーリーブルック」という町に住人が閉じ込められます。
過去の記憶を失って現代人として生きるおとぎの世界の住人たち。
のろいを解けるのは、ただ一人、白雪姫の娘だけ。
という設定。

呪いを受けていない白雪姫の娘、エマは28歳。
でも呪いの中にいる住人たちは年を取らないんですよー。

おとぎの世界と現代をいったりきたりする構成がわかりにくいのですが、
お話が展開し始めると目が離せなくなります。
アメリカでは新シーズン(4?)に、アナ雪のアナとエルサも登場すると話題になっているようです。
スピンオフ作品には、ワンダーランドもあるようです。
(ハートの女王はシーズン1にも登場)

うさことおねぇちゃんは、魔法好きなので、たまらない作品になっています。

こんなうさこです。
よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

No title

そうだね 今年は  蚊とか蜘蛛とか 伝染病とが多かった

これらちが おそらく 大変になっていく はしり なんだろうね

デング熱も もしかして毎年 あたり前になるかもしれないし

エボラも気になるね それらに関わる 情報は気にしておきたいよ

だからというのもあって できるだけ 楽しく 限りなく前向に

ということで 時に 自分が役者だったそしたら

主人公のまわりの 脇役になってみたいな 実力がないと

できそうもない気がするし そこが作品を見る時 ワクワクされるから

なんて ありもしない事を 妄想するのでした。

Re: No title

さだっちさんへ

やくしゃ?
うさこは、じょゆなので、いつも自分が主人公の妄想してるかも?

うさこ
プロフィール

chiguchigu3

Author:chiguchigu3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
