

うさこちゃんはファンタジーがおすき「精霊の守り人」

うさこです。
fc2_2014-03-24_21-42-14-067.jpg

秋ですねぇ。
食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋・読書の秋
いろいろございますが、うさこはやっぱり図書館マスコットらしく「読書の秋」といきたいものです。
精霊の守り人
今回ご紹介するのは、上橋菜穂子さんの人気シリーズ。
「精霊の守り人」女戦士バルサが、皇太子チャグムを守って即位させるまでのお話。
NHKでアニメ化もされています。
もともとは子供向けの作品として書かれたそうですが、大人向けに少し修正されているとか。
このシリーズはマリウスさんのご紹介で読み始めました。
ヒロイックファンタジーがお好きな方におすすめです。

そして、来年なんと実写版がNHKで放映予定とか。
主役は綾瀬はるかさんです。おねぇちゃん的にまったくイメージに合いません。どうなることやら?
fc2blog_20141018113659875.jpg

綾瀬さんといえば、この秋のドラマ「きょうは会社やすみます」で主演中。
うさこも初回を見ましたが、こちらのドラマはうさこの乙女心をキュンキュンさせてくれる王道のラブコメ。
キュンキュンしたい方はこちらも見てみてください。

あら、ただでバンセンしちゃいました。
こんなうさこです。
よろしくお願いします。

追伸:おねぇちゃんは相変わらず食欲の秋らしいです。はぁ・・・ですね。
関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

うさこちゃん

私は読書の秋にしたい。
うめのくぼ図書館で借りてこよう!

No title

さっそく 食欲の秋だよ 仕事の帰りにスーパーに寄って 焼き芋を買って食べた


その トキメキは うさこ様の美しさの秘訣かも フフフ~ン。

No title

テレビドラマ化ですか。それは楽しみです。
綾瀬はるかがバルサですか。それは、うーん、変な方向に行かなければよいですけどね。
チャグムをどんな子がやるのか楽しみです。

Re: No title

おねぇちゃんのおねぇちゃn

うめのくぼ図書館貸出でお楽しみください。

うさこ

Re: No title

さだっちさんへ

そうですよね。
トキメキは大切です。
いくつになっても!

うさこ

Re: No title

マリウスさんへ

ね、バルサはアクション女優でお願いしたいです。
そして、あんまり華奢な感じではない人がいいんです。
だれでしょう?

22回という噂なので半年コースですね。
チャグムは誰でしょうね?

たのしみです。

うさこ


プロフィール

chiguchigu3

Author:chiguchigu3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
