

うさこちゃんは、ルパンがお好き「ルパンの消息」横山秀夫

うさこです。
fc2blog_2014110421442196b.jpg

きょうは、ルパンつながりということで、横山秀夫さんの「ルパンの消息」のご紹介です。
fc2blog_2014110421224520e.jpg
横山秀夫さんのデビュー作。
デビューから15年目に出版されたそうですが、この作品も15年前の時効寸前の殺人事件の捜査から始まります。
15年前の事件と、すでに時効を迎えた3億円事件が意外な形で絡みます。
この作品もドラマ化されているそうです。
横山作品は映像化されることが多いですね。
おねぇちゃんは、あまり読んでいませんが、この作品はルパンつながりで購入しました。
面白かったです。うめのくぼ図書館でお楽しみください。

さて、おねぇちゃんのもうひとつの楽しみ。
フィギュアスケートです。
今週末は、中国大会ににうさこのゆずくんが登場します。
先週末のスケートカナダでも日本人選手が大活躍。
男子の無良くんの優勝もですが、女子も期待の星。

おねぇちゃん一押しの本郷理華ちゃんの登場です。
fc2blog_201411042114298e3.jpg

今年シニアデビューした理華ちゃんは、18歳の高校生。
長身を生かしたスケールの大きい演技と、ジャンプが魅力です。
伸びしろを感じさせる演技で、年々うまくなっています。
平壌オリンピック目指してます。みなさん、応援よろしくです。


fc2blog_20141104211457138.jpg


あ、無良くんもちいさく載せておきます。優勝おめでとうございますです。

こんなうさこです。よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

chiguchigu3

Author:chiguchigu3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
