スポンサーサイト


うさこちゃんは、辻村深月さんがお好き「太陽の坐る場所」

うさこです。
fc2blog_20150216220311f1d.jpg
先日、マリウスさんのお宅にお邪魔したのですが、また美人になったとほめられましたよ。
赤いケープのおかげでしょうか?

さて、本日も辻村深月さん。
太陽の坐る場所
太陽の坐る場所です。
この作品も、昨年の秋に映画化されました。
二人のキョウコが登場します。

高校を卒業して10年め、同窓会から作品ははじまります。
同級生たちのそれぞれの思い出と今が交差します。
それぞれが過去にとらわれることなく、今の自分を未来の自分をみつめて生きなさいというメッセージなのかな?
ちょっと難しいと思いました。
映画化ってどうなってたんでしょ?
でも、やめられない止まらない作品ではありました。

こちらもうめのくぼ図書館でお楽しみください。
おねぇちゃんは最近お仕事がお忙しいようです。
あ、いつもか・・・
はぁ・・・。おねぇちゃん、ふぁいてぃん!
こんなうさこです。よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

日刊うさこちゃん?

ここのところ日刊ですねー

おねぇちゃんはみんなが頼りにしている会社のキーパーソンですから、大変です。ふぁいてぃん!!

そして、マリウスさんもそれなりにいそがしくなってきました。昨年末から・・・
うめのくぼ図書館はいつ楽しめるのか分かりません

Re: 日刊うさこちゃん?

マリウスさんへ

少しお休みしながらです。
おねぇちゃんともまた遊んであげてください

うさこ

No title

こちらこそ、おねえちゃんに遊んでいただきたいです。
よろしくお伝え下さい。

それはそれとして、うさこちゃんこの僕の師匠の還暦記念コンサート (http://jdc-oboe.com/wp-content/uploads/2015/02/image.jpg) に一緒に行って欲しいんですけど・・・ご都合はいかがでしょうか?もちろんおねえちゃんも一緒でかまわないんですが。おねえちゃんからうさこちゃんはその日都合が悪いよって言われたんだったか、まだ、聴いてもいなかったのかちょっと思い出せなっていて困っています。

Re: No title

マリウスさんへ

おねぇちゃんから、コンサートの件は、ウワサにきいていましたが、予定は聞かれてませんでした。
たぶん、その日は大丈夫ですが、夜は世界フィギュアスケート監視委員のお仕事があるのですよ。
うさこ、オシャレしていきます。
お留守番は、かわいそうなので、おねぇちゃんも連れていってあげますしょう。
プロフィール

chiguchigu3

Author:chiguchigu3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
