

うさこちゃんは、今邑彩さんがお好き「ルームメイト」

うさこです。
fc2blog_2015022020101663a.jpg
おねぇちゃんは、ちょっとお疲れです。
うさこをポンポンしてくれますが、ちょっとうざいです。

今日ご紹介するのは、こちら今邑彩さんの「ルームメイト」。
ルームメイト
ホラー小説です。割と最近、北川景子さんと深田恭子さんで映画化されました。
ホラーはあまり好きではないのですが、今邑さんの作品は引き込まれてしまいます。
だいぶ前に書かれた作品なので、今では忘れ去られた「パソコン通信」だの「カセットテープ」だのが出てきます。
あまりに後味が悪いからという理由で、最後の章が、文庫版ではあとがきの後になっている(いったん、封印する)という変わった構成になっています。

こちらもうめのくぼ図書館に収めますので、気が向いた方はどうぞです。
ちなみに、おねぇちゃんは最後まで読みました。
こんなうさこです。
よろしくお願いします。

関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

その時代を象徴する様な単語 がでてくると 私なんか フムフムですが さすがに もう カセットテープは使ってないけど 意外に古いCDとか 使ってるし 8mmビデオデッキもTV見る時使うし VHSもまだ動く ブラウンカン式テレビも まだ大丈夫 14年前のプリンターもときどき使ってるけど そろそろて感じ
だけど そういう 単語を 中心に登場させると 読物としては 難解に敬遠されぽく なっていくのかもね、「受話器を取って ハンドルをぐるぐる回し」とか 「フイルムをセットしてネジを巻き 撮影」とか 出てきたら「なにそれ?」でしょうね。

Re: No title

さだっちさんへ
そうそう、時代小説みたいになりますよね。

うさこ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さだっちさんへ

おねぇちゃんも、おシゴトガラ、
「クロネコヤマトモンダイ」に頭をなやませているらしいです。

うさこ
プロフィール

chiguchigu3

Author:chiguchigu3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
