スポンサーサイト


偕楽園に観梅にいってきました①

うさこです。
久しぶりのシュザイリポートです。
DSC_4891.jpg
2月28日の土曜日に、おねぇちゃんは水戸に観梅に行ってきました。
みずたまうさこちゃんがハケンされましたのでリポートをお届けしましょう。

こちらの像は徳川斉昭公と幼いころの慶喜公です。
DSC_4878.jpg
偕楽園は金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ「日本三名園」のひとつです。
水戸藩第九代藩主徳川斉昭公によって造園されたそうです。

梅は咲きはじめな感じでした。
DSC_4889.jpg

控えめに咲く感じが好きです。
DSC_4883.jpg

梅のシュザイ時にはいつも同じことをいいますが、少しだけ咲いているのが好ましいのです。
DSC_4885.jpg
満開に咲きほこって、「わたしきれいでしょ?!みんな、みて!!」と叫ぶような感じは梅には似合いません。
古来から日本人が好む謙虚な花なのです。

ということで、リポートはまだ続きます。
こんなうさこです。よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

それは うさこ様のように 洗練された美くしさを見ている様です

Re: No title

さだっちさんへ

うふふです。

うさこ

No title

[うさこちゃんおはよう

ずっと前に行ったことかあります。
美しいところです。
梅の病気が流行って青梅の梅林は悲惨なことになってしまいました。
だいじにしたいですね。

Re: No title

おねぇちゃんのおねぇちゃん

おはようございます。
うさこも、綺麗な自然を大切にしたいとおもいます。

うさこ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 真っ黒ネコ問題!

さだっちさんへ
ほんとにそうですよね。
何が仕事なのかなぁ・・・
と、おねぇちゃんもいっています。

うさこ
プロフィール

chiguchigu3

Author:chiguchigu3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
