

偕楽園に観梅に行ってきました②

うさこです。
昨日につづいて、偕楽園のリポートです。
DSC_4895.jpg

好文亭のほうにも行ってみました。
椿がとてもきれいに咲いていましたよ。
DSC_4899.jpg

好文亭については徳川斉昭がその位置や建設意匠を定めたと言われているそうです。
DSC_4905.jpg

中も襖絵がとても美しかったです。
DSC_4902.jpg
藩主の居室。藩主の奥様の居室。女中の控室。どれも素晴らしかったです。

お殿様はこんなお庭の風景も楽しんでいたらしいですよ。
DSC_4913.jpg
人が多くて、あまりゆっくり見学できなかったのが残念でした。

偕楽園リポートはまだ続きます。
こんなうさこです。よろしくおねがいします。
関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

みずたまうさこちゃんかわいいですね

Re: No title

マリウスさんへ
かわいいでしょ。
うさこ
プロフィール

chiguchigu3

Author:chiguchigu3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
