

うさこちゃんは、槇村さとるさんがお好き「愛のアランフェス」

うさこです。
fc2blog_201502221807073a4.jpg
3月だというのに、なんだか寒いですね。

うさこのお気に入りの漫画家さんの一人。槇村さとるさん。
フィギュアスケート監視委員としては、読んでおきたい作品。
「愛のアランフェス」。
愛のアランフェス
フィギュアスケートではお馴染みの(伝説のともいわれています)曲です。
最近でも、パトリック・チャン選手が国別対抗戦で、町田樹選手もエキシビションナンバーで滑っています。

だいぶ昔の作品なので、主人公がよわっちー!!
かつての王道のタイプのヒロインは、すぐ倒れるし。
オトコがいないとぐらぐらになるし。
いまどきこんな人はいません!といいたくなるような弱虫さん。
最終的には、日本を背負うスケーターに成長しますし、恋もうまくいきそうです。
槇村さんは、今でも活躍されている人気漫画家さん。
こんなに長く支持される作品が書けるってすごいことです。

槇村さんのスケート作品では「白のファルーカ」のほうが好きなのですが、ブックオフさんでなかなかゲットできません。
継続して探しています。

こんなうさこです。
よろしくお願いします。





関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

ブックオフもそうですが 中古品を手にする時 前の人は どんな人だったか考えませんか? 古いのに 変色無しでキズもほとんど無し だとすぐ 飽きて 手放したか 誤って 2冊買ったものか とか 男性か 女性か 年齢は 職業は とか 手放すまでの ありえないドラマを 勝手に妄想したりして…
コ コレは てモンは発見した時 購入しないと次は無い て感じですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひょとして 私しか訪問してないのでは?

Re: No title

さだっちさんへ

再利用品には、過去がありますからね。

うさこ

Re: No title

さだっちさんへ

女性だけでなく、男性もあるらしいです。
オトナってタイヘンですね。

うさこ

Re: No title

さだっちさんへ

更新してないからたぶんそうですね。
更新しなきゃです。

おねぇちゃーん!

うさこ

No title

ダンシングゼネレーション とか
NYバード も、良いですぜ


プロフィール

chiguchigu3

Author:chiguchigu3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
