スポンサーサイト


うさこちゃんは東野圭吾さんがおすき。「禁断の魔術」(ガリレオシリーズ)

うさこです。(お写真はあまりにかわいかったのでお借りしました)
浴衣のミッフィー
次回はぺんたリポートとヨコクしていましたが、ぺんたの事情で先送りになったため、
図書館リポートを更新します。
(アクマデぺんたさんのジジョウのため、うさこはわるくありません。きっぱり)

今日ご紹介するのは、東野圭吾さんのガリレオシリーズ。
短編集の「虚像の道化師」。こちらは、福山雅治さんガリレオシリーズ2のほうで放映済。
虚像の道化師
ドラマを見た方もまた少し違った印象で読むことができたかも?
短編のせいか最後のほうはすごく軽い印象で書かれていました。

こちらは、長編です。「禁断の魔術」
禁断の魔術
シリーズ最高傑作とか、この作品を書くためにガリレオシリーズを書いていたとか。
そんな評判の作品です。
現在、うめのくぼ図書館から、おねぇちゃんのおねぇちゃんに貸出中。

うさこはそろそろ、文春文庫さんから、ガリレオシリーズ以外の作品も出してほしいと思っています。
文春文庫さんでは、東野作品で印象に残ってるのは『片思い』。
あれ、よかったなぁ・・・・。

ガリレオシリーズは大好きなシリーズではあるのですが、そろそろ湯川先生も研究に専念して教授にならないとね?

こんなうさこです。
よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

うお~ うっかりしてた 更新 更新、 しばらく 大丈夫だと 油断してました

この くそ暑い 真夏に エアコン故障という悲劇が、 このところ雨で なんとか すごしてるけど 日照りの日は 室内33~4度 体感温度 38度? 玉の様な汗に も一たまらない このシーズン我慢して 秋ごろに 買い替えと目論んでましたが 生命の危機を感じて 買い替えに 走りました。

Re: No title

さだっちさんへ

新しいエアコンは快適ですか?
うらやましいです。

うさこ
プロフィール

chiguchigu3

Author:chiguchigu3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
