

うさこちゃんは、宮部みゆきさんがお好き。「あかんべぇ」

うさこです。
fc2blog_20150624211811081.jpg
暑いですね。暑さの中にもうさこの赤いワンピースが愛らしいと一部で評判です。

さて、今日は宮部みゆきさんの時代小説「あかんべぇ」をご紹介しましょう。
あかんべぇ
こちらも、現在、おねぇちゃんのおねぇちゃんに貸出中です。
夏らしく、幽霊が登場するお話ですよ。
以前にご紹介した、スリーピング・マーダー的な部分もあり、おりんちゃん(主人公の少女)の健気さ、正直さ、ひたむきさ。
そして生きていても、死んでからも?人にはいろんな思いがあるんだなぁ。
と感じさせられる作品です。

ちなみに、おねぇちゃんはこの作品を読んでいる最中に、お化けさん夢をみたそうです。
うさこはジュクスイしていました。

こんなうさこです。よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

Secre

No title

思いと言ば その昔 部屋に行く 途中で 4~5歳のお子様を見た事が あります
2階への 階段下にいて 近ずくと 上に登って行って 私が登ろうとすると 部屋
に入って行きました でも 部屋には 誰もいるはずもなく あれは座敷わらし?
だったのか それとも… 思いは場所にも やどるみたいです。


Re: No title

さだっちさんへ

場所もありますね。
あかんべえもそんなお話です。

うさこ

No title

昨日の夕方 おバイクで お買い物の帰りの際 人の顔が一瞬バックミラーに 写り込む てことがあった 70Kmぐらい飛ばしていて ふと 後ろを確認したところ 顔が・・・ あの角度に 何も無かったはず、 ハハハ… う~ん き…気のせいせいさ。

Re: No title

さだっちさんへ

気のせいですとも!
きっぱり。
ほんとに?

うさこ
プロフィール

chiguchigu3

Author:chiguchigu3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
